西方見聞録4

2月7日  出張5日目

いよいよ後半です♪

ミラクルの連続で超濃い内容~w 新潟を出発したのが2~3週間前のような錯覚を覚えますwww

5日目の朝は刈谷SAの”天然温泉かきつばた”にてリフレッシュしてから出発!!!

目指すは千葉県成田市♪

西方見聞録4_b0182907_14543398.jpg
僕の師匠 ”萬羽一郎さん”へご挨拶へ、バックギアやトライクキットで有名なMANBAの成田LABOへ!!!

MANBAはバックギアやトライクキット、最近ではクラッチ操作が超軽くなるマジックプレート
西方見聞録4_b0182907_15112216.jpg
油圧クラッチ車両のクラッチを、くにゃくにゃに軽くしてしまうマジックレリーズシリンダー
西方見聞録4_b0182907_15114235.jpg
などを開発販売するハーレーのパーツメーカーですが、その前身はFLファイルやショベルファーストエイドブックなど監修する
ショベルヘッドの修理で有名なハーレー屋さん”マンバモータース”でした♪


上京しカスタムショップで働いていた頃、修理をもっと勉強したいと”成田様”に相談したところ
”この住所に行って面接受けろやぁ~”と紹介して頂いたのがマンバモータース♪

”明日から来れる?”緊張していた僕に、一郎さんの第一声www

次の日から、青いマンバモータースの作業服に袖を通し、なんでも吸収しようと我武者羅な毎日でした~
山の様なボルトやナットパーツの仕分けから始まり、朝から晩まで部品の洗浄、納車前の洗車、一郎さんの作業の補助、
マンバモータースに入って初めてお客さんのバイクのオイル交換を任された時は本当に嬉しかったなぁ~

社員が増え教える立場になりキャパシティーオーバーになった時も一郎さんや奥さんの言葉に救われたな~



そのころのハイエナのような鋭い目つきのの僕

西方見聞録4_b0182907_14545426.jpg
一番左ですwww 痩せてましたwww
一番右は現在カッコいいTシャツやシフトノブを製作販売している13GANG SKOOTERのサイトウさん♪
今でもぼくの事を気にかけてくれる優しいアニキ的な存在です♪

後列真ん中はタイヤウォーマーで有名なHOT BANK USA.comのシゲノさん♪
アメリカでレースをされてた方でバイク雑誌の試乗レポートもやってた凄い人!

マンバモータースで修行した皆さんかなり活躍されております!僕も頑張らねば!!!

前列左は社長!
”原因が有って結果が有る、原因を見つけ対処し無い限り、修理とは言えない!”何度も言われ続け
今も、その精神で修理に励んでおります!!!

前列右が今回ご挨拶に伺うことのできた、僕が1番尊敬する師匠”萬羽一郎さん”です。
”一人前になる事ができたら一郎さんに会いに行く!!!”そう決めてから14年

西方見聞録4_b0182907_14545791.jpg
CORE CREWシモンさんとJET JAM荒井さんのお陰で、挨拶に伺う事ができました!!!
昔と変わらず笑顔で受け入れてくれる一郎さん、”10年以上店を潰さないでやってきたんだから、お前はもう一人前だよ!”
と、ありがたい御言葉をいただきました。

写真を撮ってる時は、涙をこらえるので精一杯でした。
白黒の上の写真を、机の中から探し出してプリントアウトしてもらってる時は我慢できず・・・涙w


トライクやバックギア、クラッチキットなどの将来的な事、今後の業界の発展に向けたとても濃い内容のお話を
新製品の開発中、手を止めお話しいただきありがとうございました!!!


まだまだ”一人前だ!”とは自信もって言える様な僕ではございませんが、これからも日々勉強を重ね
頑張って行こうと心に決めた2月7日でした!!!



寒気の影響で青森に戻れなくなるとヤバいので次の仕事へ~



次はいよいよ最終章!!!







by spiky1976 | 2018-02-20 17:51
<< 西方見聞録 最終章 西方見聞録3 >>