65年前の今日

青森市内は
65年前の今日_b0182907_13521310.jpg


こんな風景だったそうです。

28〜29日にかけて
65年前の今日_b0182907_13534459.jpg


彼らがやってきて大虐殺兵器M74焼夷弾の実験場に・・・

東北で最大の被害を出した空襲だったそうです。



その頃、ウチの祖父は油川の飛行隊で飛行技術を教える立場だったらしです。

戦後アメリカ軍に調べられている祖父の愛機たち
65年前の今日_b0182907_14534836.jpg

一式戦闘機 隼♪
今年青森にくる新幹線じゃないっすよ〜

油川の飛行隊は教育と、本土決戦の為の機体や兵器&物資の保管が目的だったので
機体を森の中に隠したりで出撃はできなかったそうです。
そのおかげで自分が存在してるんですね〜
平和が一番っす!!!
平和な時代が続くよう、戦没者の方々のご冥福をお祈りいたします!!!

毎朝、眺めていますが青森空襲を逃れた建物

65年前の今日_b0182907_1512333.jpg


森林博物館♪
せっかく良い建物なんだからもっと宣伝したり利用すればいいのに〜青森市!!!

ちなみに同じようなネタでした。
パクってません!偶然です!!!
by spiky1976 | 2010-07-29 15:11
<< 夏バテ MACtools >>